樹木医さん

伊豆フライトハウスログハウスとの位置関係はこんな感じです。

街から上がってくる車はツリーハウスの横にくるとスピードを落とし、

いったい何を作っているのだろうと興味津々の様子。

樹木医の加藤さんに、ツリーハウスをみていただきました。

 「木に優しい建て方をしてるね~」と加藤さん。

木が揺れないように少し枝を落としたほうが良いのですが、切ってもいい枝と切ってはいけない枝があるそうです。

切り方も大事です。

剪定の仕方を伝授していただきました。

晴れたらやってみよう。。。

と、思いましたが剪定をする時期も決まっていて、あと1ヶ月後に切ったほうがいいそうです。

奥が深い!!